ESTERAS

NEWS2021/10/4

内定式を行いました

10月1日(木)2022年度採用者内定式を行いました。

 

本年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインでの開催となりました。

 

オンライン内定式の様子1

 

 

 

 

 

 

今回はその様子を一部ご紹介いたします!

 

 

内定式の様子2

 

 

 

 

まずは会社紹介を兼ねたオープニングビデオからスタート。

 

 

内定式の様子3

 

 

 

 

続いて代表取締役社長 安達より、内定者へ歓迎と激励の言葉が贈られました。
ここではメッセージを一部抜粋させていただきます。

“今年もコロナウイルスの蔓延に伴い、就職活動も大変だったかと思います。
そんな中でESTERAS というひとつの企業に出会い、
このような形で弊社 への入社を選択していただいたことを非常に嬉しく思っております。
〜中略〜
どのような人が仕事通して、成功しているのか。
それは感謝の心を常に持っており、“誰かのため”を常に考えている人です。
皆様のご両親も、同じく大変な思いをして皆様を育ててきたはずです。
人を育て上げることは並大抵のことでないのです。
どんなことでも当たり前というという感情は捨て、目に写る全てに感謝できる。
そんな人間になってほしいと切に願います。
したがって仕事とは、誰かのために自分で調べ、自分で学び、自分で改善し てくこと。
チャレンジして、相手の期待を超えていくことです。”

 

 

次に営業ソリューション部課長代理の坂本より内定者に向けてお祝いのメッセージが贈られました。

 

 

内定式の様子4

 

 

 

 

内定証書授与、内定者による自己紹介

 

授与はオンラインで行い、内定証書は後日ご自宅へ郵送することに。

 

自己紹介では事前に用意していただいた自己紹介シートとともに、内定者の皆さんの趣味や意気込みなどを聞けて終始和やかなムードで進行しました。

 

 

 

内定式の様子5

 

 

 

 

 

オンラインならではの集合写真の撮影!

 

 

 

内定式の様子6

 

 

 

 

社内の雰囲気を伝えたい!と思い社内インタビューの動画を制作

 

 

 

 

内定式の様子7 オンライン内定式の様子

 

 

 

 

内定者の皆さんからESTERASメンバーへの質問タイム

 

 

 

内定式の様子8

 

 

 

 

サプライズでESTERASメンバーから内定者の皆さんへの逆質問!

 

 

 

直接お会いできなかったのは残念でしたが、画面越しに皆さんの元気そうな姿を見ることができ、社員一同とても嬉しく思いました。
半年後に元気にお会いできることを社員一同心よりお待ちしています!
それまでは健康に十分留意し、残り半年の学生生活が充実したものになることを願っています。